FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  有名人にご対面~ 
04/16.Sun14:17
ハンガリーで妊婦ライフをエンジョイ中(?)のきちさんが
有名人遭遇自慢(??)をされていたので、ネタをいただきました。
きちさん ありがとうございます!

思い返してみると、政治家にかなりなヒットがあったことが分かりました。

1)高校時代、中曽根元首相(当時首相)が選挙の応援演説に
本厚木駅くんだりまで来たのを目撃。
厚木の大観衆の中で見ましたが、はて、誰を応援してたんでしょう(笑)

2)イスラエルでシャロン首相
これって世界中で自慢可能?
当時は野党党首だったのですけど、突然まわりが騒然としたので
「また催涙弾攻撃とか、投石か?!」と一瞬ひやりとしたものの
騒然さが穏やか。
パレスチナ人群集と握手をして歩いてました。
もうね、恥ずかしくなるほど無知ってのを実感したのは帰国後ですけど、
その時はまわりにいた こわくなさそなパレスチナ人に、

「あれ誰?」

という、それこそ瞬時に投石の対象になってもおかしくない質問を
かまし、とりあえず名前だけ覚えて宿舎へ戻りました。
なんだか一生懸命説明してくれたのだけど、分かったことは
「有名なポリティシャン」のみ(爆)。
その後、まわりの白人に
「シャロンとかいう政治家を見たのだけど知ってる?」
という質問をかまし、

ひょっとして日本人は大学出ててもバカ?

という印象を植え付けたとしたら、それは私です。すみません。
そのシャロン首相ですが、外国人に選挙権がない事は三百も
ご承知だったと思いますが、
遠くからニコニコと手を振る東洋人20代前半女子二人に
手を上げてニッコリと挨拶してくれました。
いい人じゃないですか。(単純)
選挙権ないやつに無駄な愛想を振り撒かない某国政治家
(きちさんのブログ参照)とは大違いだわ。

3)マレーシアのマハティール首相(当時)
家族5人&住み込みメイドという大人数でもリーズナブルな料金で
泊まれるリゾートホテルにて、私チェックアウト、彼チェックインと
いうタイミングで目撃しました。

首相も泊まるようなところにとまってすごい!

のではなく、そこしか泊まるところがないのです(笑)
噂では「マハティール・スイート」という彼専用のスイートルームが
あるとかないとか。
KLからも1時間だし、別送として1ユニット購入、というのは
考えられる事ですね。1ユニット寄付、というのももっと考えられるし。

4)もうちょっと小物では森山眞弓 (当時なんかの閣僚)
料亭から出てきたところを目撃。
いえ、全然小物ではないか。
一応視線を感じたらしく、軽く会釈をして車に乗り込みました。
もし、「せんぱ~い!」と手を振ったら全速力で逃げたと思われます。

遭遇という意味では、大物ばかりでしょ、ムフフ


一般芸能人で、「遭遇」というのは、覚えている限りでは
竹中直人@多摩川の河原
これ、でも私が気づいたのではなく、先に気づいたのはダーリン
なんで外人が先に気づくんだ?
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

シャロン首相にあっても、その時は分かっていなかったんですね。(笑)でも、首相になる前ですよね?それなら私も絶対知らなかったと断言できます。(同じく大学出)
森山さんが先輩って・・・・・つばささん、東大!?ぎえー。(尊敬の叫びです。)
竹中直人に気がつく旦那さんも尊敬です。(笑)

- from きち -
--東大なわけがない--

v-22きちさん
シャロン首相、顔は知らずとも名前くらい知っとけよ、ってなリアクションを受けました。<白人から 何はともあれ、一生自慢しそうです(笑)
えーと 出身校ですが、森山眞弓さんは東大に行く前にいくつか学校を出てますので、そのうちの一つです(笑) すみません、紛らわしくて。
竹中直人は一応サングラスかけてましたが、TVの印象そのまんまでした。気付くだんなが偉いのか、気付かぬ私がボケすぎなのか・・・(多分後者)

- from つばさ@KUL -
--すごいねぇ--

わたしなんか有名人会った事もないよぉ。

そういえばパパブッシュはすぐ近所にいた、ということならば2度ほどあった。
・フロリダのネープルスにいたとき、パパブッシュはネープルスに住む友人を訪ねて遊びに来たらしいが心臓発作を起こして即入院。そのまま自宅送りとなっていた。可哀想(笑)。

・うちから2マイルほどの超高級ゴルフ場で、米英対抗ゴルフ大会が行われていたときにゲストで来ていた。でもテレビでは英ウィリアム王子が来るかも、と言っていたのでわたし等はそっちに釘付けだった。(結局王子様は来なかった。・・・)

竹中直人@多摩川の河原というのもなんだかほのぼのしていいわぁ。

- from あっきー -
----

v-105あっきーさん
パパブッシュにニアミスですか、凄いじゃないですか(笑)
私もパパブッシュよりプリンスウィリアムの方がいい!
竹中直人はね、スカッとした快晴の元、しかも乳母車ストローラーをおしていたのよ(笑)

- from 飼い主 -
   非公開コメント  
有名人にご対面~のトラックバックURL
くじ運、金運、天気運、恋愛運、「うん」にも色々ありますが、ワタシはどの運も並みか並み以下のツキです。くじ運などは最も悪く、懸賞は小3の時に応募した、なかよしの全プ
2006.04.16.Sun .No4 / よーなぽとinハンガリー / PAGE TOP△
プロフィール

ポチの飼い主

  • Author:ポチの飼い主
  • 登場人物は

    ダーリン:配偶者

    長女ちゃん:10歳

    次女ちゃん:8歳

    三女ちゃん:5歳

    飼っている白兎のポチの他に、ダーリンが飼い始めた亀のポリー(その後脱走)や金魚、幸せの青い魚(ベタ)と同居中
最近の記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 ポチの飼い主が馬でコザル養育 All rights reserved.
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /